淡路島の絶景は?あわじ花さじきの展望デッキから
観光・イベント

淡路島の絶景は?あわじ花さじきの展望デッキから

淡路島は、その豊かな自然環境と温暖な気候で知られ、移住を考える人々にとって魅力的な選択肢の一つです。中でも、兵庫県立公園 あわじ花さじきは、淡路島の美しさを象徴する場所として、特に注目に値します。この公園からの眺めは、移住を検討している方々にとって、この島の生活を象徴する絶景と言えるでしょう。

あわじ花さじきは、約15haもの広大な敷地に季節ごとに色とりどりの花が咲き乱れる、まさに花の楽園です。春にはチューリップや桜、夏にはラベンダーやひまわり、秋にはコスモスやサルビアが訪れる人々の目を楽しませてくれます。冬でも、温暖な気候を生かした季節の花が咲き、年間を通じて美しい花々に囲まれた生活を想像させます。

公園内の展望デッキからの眺望は、特に見逃せません。標高298mの高地に位置するこのデッキからは、淡路島の自然美を一望できます。明石海峡大橋や大阪湾を背景に、四季折々の花が咲き誇る光景は、訪れる人々にとって忘れがたい記憶となるでしょう。この絶景は、淡路島に移住を考える人々にとって、新たな生活への期待を膨らませるに違いありません。

また、あわじ花さじきには、アースワークと呼ばれる壮大な地上絵があります。これは約5,000㎡の牧草地を刈り込んで作られたアートで、訪れるたびに異なるデザインを楽しむことができます。このアートは、淡路島の文化的な一面を象徴しており、島の生活に芸術を取り入れたいと考えている人にとって、大きな魅力となるでしょう。

さらに、公園内にはカフェレストラン Galleriがあります。ここでは、地元の食材を使用した料理を楽しみながら、花畑を眺めることができます。食事をしながら自然を身近に感じられるこのカフェは、淡路島のゆったりとした時間の流れを体感できる場所です。

淡路島に移住を考えている方々にとって、あわじ花さじきは、島の豊かな自然環境と文化を象徴する場所です。展望デッキからの絶景、四季折々の花畑、そして地上絵アートは、淡路島での生活がいかに豊かで充実しているかを物語っています。この美しい公園は、新しい生活への一歩を踏み出す前に、是非訪れてみる価値があるでしょう。